

  • -
  • -
  • -

紙の寸法表

おこんばんわ

パソコンに貼付ける用に
紙の寸法表のオシャレなのがほしくて
スタンプでチマチマとつくってみました。

あたし、暇なのかな。



↑クリックすると拡大表示します。
ダウンロードして印刷してパソコンに貼付けさせてあげても良いよ。

前は前の会社でもらったなんかの本のコピーした変なフォントのやつだったから
ず〜っと変えたかったの。
いつもあやふやで忘れちゃうからやっぱあると便利だよね。

でもね、ほんとに載せたい
切手のサイズとか女性用名刺サイズとか載せれなかったんだ。
紙が足りなくって。駄作ってことです。

ほんと、切実なのは、切手のサイズね、いつも切手を定規で測るもんね。
毎回ね。

ネットで調べても見当たらないんだもん。
しかも記念切手だと意味ないね。

そうそう、いつも記念切手を使うんだけど
今日買ったのはクリスマスの図柄のやつ。
かわい〜って思ったけど
クリスマス後に使う勇気あんまない。

あ、あと、そうそう、
今日焼津のギャラリーパンプキン2にはじめて行ったんだけど
いつも電車で気になってた看板のところだった。
いつも電車でオシャレな看板だな〜何屋さんかな〜と思ってたの。
でもオシャレすぎて読めなくて、でも気になってたとこだったから
なんだか嬉しかった。


藤枝ダイドコバルさん

藤枝駅南徒歩3分の

ダイドコバルさんがもうすぐオープンなので

モビールを設置させていただきました。

完璧にカルダーへのオマージュ作品ですが。



テーマは樹です。
樹の根っこの部分は一応オリジナルです笑

カウンターでゆらゆら眺めながら呑みませんか。
どーぞ、お一人でも。

街クリおてつだいパート2



One Design成瀬さんの
街クリのお手伝いさせていただきました〜〜^^



場所は、青葉通り沿いのB-CROP様



コラージュを担当させていただきました。

フラッシュがバッチリ効いたモノクロ写真の
モデルさんが持ってるバックの部分に
革、布、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、
小物などを貼付けてコラージュするという
ちょっとロマンチックな構想。

5つスタイルがあったので
それぞれテーマを持たせて
コラージュしました。


↑キュート


↑ナチュラル


↑エレガント


↑ロック


↑ワイルド

先日行ったら結構喜んでくださっていて
うれしかったです。

今年も去年もお手伝い係の街クリ。
来年は、お手伝いじゃなくて
自分で企画したいな〜…とここでもつぶやいてみる。

フレッシュ!みかんモビール



11/24にTemboooにて行われた

ルーカスB.B.と旅する
ニッポンの魅力再発見の旅
"Tour de Nippon in Shzuoka "
おなかいっぱい静岡ごはん会&ライブ

のご報告〜

当日の会場のデコレーションと
ライブペイントをさせていただきました。

蜜柑モビールを作るべく、
富士見台農園さんに貴重な蜜柑を取りに行ったところまでは
前回のお話。

それが、こんなに大量



蜜柑だけでなく
栗のいがいが、なつみかん、スギの枝、
からすうり?なんかのベリー?なんかの実?
などなどいろいろいただいてきました。

これは、いい材料になりそうです。

と言う事で
蜜柑のモビール×2と
杉のモビール(クリスマスツリー風)
を作り、
当日を迎えました。

さて、モビールは作ったものの。

取り付け方法にかなり不安があったのですが
コネクトのかくさんやKDMさん、ペーパースカイの玉田さんなどなどが
汗水垂らして手伝ってくださったので
なんとかかんとか取り付ける事ができました。
本当にありがとうございました。



これはスギモビール取り付け前。
こいつが意外と重いので大変でした。



取り付け作業中



蜜柑がやっと頭上に上がったので
テーブルデコレーションに入るクルミさん。

ソーコーしている間に
開場。






杉のモビールのガラス部分
クリスマスイメージでした。


くるみさんのごはん、
おいしそ〜〜〜!!!


ワークショップ部門も大盛況でしたね〜

いつもやちよちゃんの似顔絵を描く眼差しが
すごい真剣で、怖いと思いつつ(笑)とても純粋でステキだと思います。

そうそう、自分でも忘れちゃいそうになりましたが
ライブペイントと、ミニ展示しました。
高層階にあるので
空に書いてるみたいで気持ちよかったです。

ミニ展示が思いのほか
私的に力を入れたところで。
私にとっては絵を展示するのは
しばらくぶりだったので、とても緊張したのです。





夕暮れ時
会場のみんなから溜息が漏れるほど夕焼けがきれいで
みんなの夕焼けへの目線の真裏の
自分の展示が夕日に照らされて後ろの青空との対比で
良い感じだったのが
にんまりでした。



ライブペイントは↓こんなかんじ



さいごみんなで写真を撮ってもらったのですが
警備員さんに撮ってもらったら
ぶれぶれでした。
にゃろめー、人の思い出を…


ルーカスB.B.と旅するニッポンの魅力再発見の旅 "Tour de Nippon in Shzuoka " おなかいっぱい静岡ごはん会&ライブ

わー
最低な告知方法ですよね、
前日に告知って!

しかもソールドアウトのイベント
あはは…

ばたばたしてたらもう前日…

PAPERSKYのルーカス編集長と
ニッポンの魅力再発見する旅
『Tour de Nippon』のshizuokaバージョンが開催!(されています)

今日はトレッキング
あしたは有本くるみさんのご飯会
あさってはツーリング

と3日間のイベントなんですが

明日24日の
Temboooで行われる【おなかいっぱい静岡ごはん会&ライブ】
で会場のデコレーションとライブペイントをさせていただきます!!
なんと!
一人二役です!
本当に自分を追い込むのが好きなんですね〜あたし。

でもでも
デコレーションには
日本平にある
富士見台農園さんから
大量のみかん(The Shizuoka!!)を提供していただきまして、
それをモビールにしてしまおう!!という試みなのです。
わーあたしが一番楽しい!

そんなこんなで、
昨日富士見台農園さんに蜜柑の切り出しにいって参りました。





それがそれが楽しくて
農園の代表の方がとっても明るく、はつらつとした方で
とっても気前よく蜜柑を提供してくださいました!
環境もすっっっっごーく素敵なところで
背後に富士山の雄大な景色を望みつつも
なんだか外国の農場に来たような、
ほんとに素敵なところでした。
普段は一般人は入れないプライベート空間だそうで
貴重な体験でした、ほんとうにありがとうございました。
ああ、住みたい…
あたしは絶対に山に住むんだ!とまたも実感してしまいました。

話はずれましたが
蜜柑の他にもスギの木や
カラスウリ、クリ、など
使えそうな素材をたくさんいただいてきましたので
今からモビールにするところです。

生ものですので
バランスがどうなる事やら…

不安いっぱいです!

あわわ…

よし、がんばるぞ〜!
雨だけど…
がんばるぞ〜!
雨だけど…

デコレーションとイベントの様子、
もちろんライペの様子もまたアップいたしま〜す!
お楽しみに…


更新!

 ウェブギャラリー
こうしんしま〜した!

http://nananoki.com/index.php


風邪

かぜひいたな〜

二日くらい喉いたくて
鼻水出るくらいだったけど

なんだか気持ち悪い&全身倦怠感&熱出てきちゃったよ

昨日飲み会だったから
みんなにうつしてきたつもりだったのにな〜

日に日に病弱になっていくよ〜

いっぱいやる事あったんだけど…

机に向かったら

ネットしかしてない…

ごめんなさい




にちにちいちにちにちち??

いまだに
イベント名をちゃんと覚えていません

金谷は石畳茶屋meguriさんで
行われたイチニチニチイチに参加させていただきました。





出店って、よく考えると
初めてだなあ、

でも、みんな歓迎してくださって
とても嬉しかったです。
そしていろんな人に出会えた事もとっても嬉しかったです。

ドイツチェコ雑貨のkrapfen baumさん
とんがりぼうしやさん
かわいいもんぺのあうんさん
天然石アクセサリーのkupukupuさん
ほっこりかわいい布雑貨tochikoさん
とても繊細ですてきなうつわのみずほさん
アメリカやヨーロッパのアンティークport antiqueさん
木のぬくもりfukumukuさん
使い心地のよさそうな雑貨のdoma雑貨さん

またも雨が降ってしまったけど
ゆったりのんびり、モビールも気持ち良さそうでした。



新作もこしらえていきました。
↓花モビール


↓マッチ箱モビール(これ、先日のジスイズパラダイスでキクヨム市さんから買ったやつ!)


↓海藻のモビール



自分の販売はヨソに、
気に入ってしまったこちらを購入!



デンマークのスーパーirmaのトートバックと
アメリカのコンセント式時計

irmaのグッズはネットとかで見てて
ほしかったやつだったからお目にかかれて感激〜
かわゆい&とても形が良く、ヘビロテ必須ですね〜♪
時計もちゃんと動く&カチカチ音しない!ので
あたしの時計コレクションのなかでも優秀さんです。
ばしばしこき使います!

15匹のサンタさん



静岡市の街なかに
スケートリンクができるそうですよ、おくさま。

イルミネーションとツリーのマップの
イラストを担当させていただきました。

個性豊かなサンタさんが
15匹

何処かで見かけたら
手に取ってみてください

私は駅地下の静岡市の情報発信所みたいなところで
手に入れました〜

2012.11.11イチニチニチイチ

 そしてそして、

これは告知になりますが。

ジスイズパラダイスにも参加していた
kupukupu(天然石アクセサリー)さん、
あうん(もんぺ)さん
みずほのうつわさん、などなど
オモシロそうなお店が並ぶ
『イチニチニチイチ』にも参加させていただく事が
決定しております!
来週です。
金谷にある石畳茶屋meguriにて!
http://ishidatami.info/←ここ!
駅から歩いていけるポイです!
駐車場もたっぷりあります!
ここも素敵な会場らしい!
ああ、イナカに住みたい!!
是非!
(なんか文章書きすぎて投げやりで!)



モビール物販します!!
あんまり売ったりしていないので
かなりレアだと思います!!
ちょこっと遠いですがドライブがてら
良かったら遊びにきてくださいね!

では金谷でお会いしましょう♪