スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

メゾン小椋に住人が一人増えました

Bさんと同居していると
高校時代の友人たちが知ったらびっくりするだろうか?

Bさんは先月終わり頃メゾン小椋の4番目の住人として引っ越してきた。

私の高校時代の同級生だ

Bさんとはめちゃくちゃに仲が良かったとは思わない

でも高校時代、自分の思ってることだけを信じてるようなBさんを私は大好きだった
滲み出てしまう個性を頑張って目立たせないようにしているように、私にはみえた
それなのに(笑)面倒見がよくてみんなにも慕われていました

高校時代のBさんとの思い出といえば
修学旅行で沖縄に行った時のこと。

バナナボートで海ではしゃぐ、という
時間があって。
私は海ではしゃぎたくもないし、ましてや、水着を着たくないし、ということで、生理を言い訳にバナナボートをお休みし、その代わりに染物の体験教室を受けた。
そこで一緒だったのがBさん。
その時に確認はしなかったような気がするが、恐らくBさんも海ではしゃぐ気になれなかったのではないでしょうか。
なんだか親近感をおぼえました。

高校をでてからは上京してしまったため疎遠になりかけたが

東京に行く時は
会いたい人はBさん、一番目に思い浮かべる人。
お酒を飲んで近況報告をしたり

なんだかんだ、付かず離れずな関係だったBさん

こう振り返ってみたら
なんだ、案外仲良しだったのかもしれない
一緒に住むのも結構必然に近かったのかな。
そうだ
高校時代の他の友人は
なんの不思議にも感じないかもしれない。ああ、ななちゃんのお世話をしてあげるんだな、と思うかもしれない。

メゾン小椋には面白い人が集まってくるな。
小説が書けそうだ。


スポンサーサイト

うん。
なんら不思議ではないな。
キミたちは普通に仲良しに見えてたよ。


え?BさんってBさんでいいんだよね?
  • サキ
  • 2013/02/03 11:24 PM
はじめまして。というより、ひさしぶり!

ななちゃんの絵のファンです。

たぶん、かなーり前から。

友達いっぱいで楽しそうだね〜
  • Liza
  • 2013/02/09 10:32 AM
さきちゃん
そう、Bさんって限られるよね。笑
Bって。。

Lizaさん
ひさしぶり…ですか。
どなたでしょうか〜//わくわく…
ファンなんてうれしー!
かなり前??うーん??
じゃあ、Bさんもわかるのかな??
  • nana
  • 2013/02/09 11:38 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://nanananahibi.jugem.jp/trackback/711
Track Back