

  • -
  • -
  • -

庭仕事

昨日はニュースになるくらい

ぽかぽかな一日でしたね!


そんななかあたしは
いても立ってもいられず


庭仕事


テラスの
右側は以前なんとか整備したんだけど



↑こんな感じで





南天の木がすくすく成長している
左側が
ぐだぐだだったため

今回はこっちを♪♪

余ってたブロックを土の上になんとな〜く並べて

こちらも余ってた木材を何とな〜く敷いて

いろんな植物をおいて・・・


こんなかんじ〜〜




思ってたよりも成功!











早く春が来ないかな〜〜

最近のお庭

最近はこれといって

手をかけてあげてないのだけれど


あの日の地震で犠牲になった

数々のあたしのお皿の中で


かろうじてゴミ行きになんなかった

お茶碗に植えておいた

セダムちゃんと


葉っぱからレモンバームの香りがする
裏の葉脈がきもちわるい葉っぱ



こんなに元気に育っていたので

あたしも

頑張ろうと

思ったのです。



no title

091010_0950~0002.jpg
みんなで

まったりしたら


しあわせだろうなぁ〜


向かいが


駐車場じゃなくて




地中海のほとりとか


ハイジのすんでるとこみたいな

とこなら


いいのに。

台風にも耐えました

091010_0950~0003.jpg
屋根はこんな感じ


かなり頼りないけどね、


10年に一度の台風にも耐えたから


あと10年は持つでしょ。

まだ赤ちゃんたち

091010_0949~0001.jpg
みんな

大きくなるんだよ。

少しずつ進化してます

091010_0950~0001.jpg
やっと庭が

整ってきましたぁ


ごーやん

091004_1958~0001.jpg
ごーやんの収穫をした


ちっちゃいけど


かわいいなぁ



うれしいおしらせです

090711_1059~0001.jpg
ゴーヤのゴーやん


花を付けました◎



ゴーヤチャンプルも

近いぜよ〜〜!




早く枯れろ〜

ゆ〜め〜を〜かたちにしよぉ〜こころを〜込めてあなたと〜木のやさ〜しさ木の温かさゆめが〜ひろがぁる〜

090517_1557~0001.jpg
雨ですねー


と言うことで


レッツエンチョー(^O^)/


もうエンチョー好き好きっ


楽しすぎるっ

好きすぎて歌作っちゃうくらいっ

その歌がまぁ、
あの歌なわけですけど。

で、
外のガーデニングの棚をこしらえなきゃ
てんで



今年は日当たりの良すぎるテラスに


(テラスなの!!)


ゴーヤでグリ〜ンカ〜テンを

したいの。その



為に


台を



作ったんだけど


お〜の〜




いい出来♪


部屋におきたいくらい。


しかも作りはチョー簡単。


木に穴あけて


長ねじを足にして

連結させただけ!




お値段締めて

4200円なりなり〜


ポイントは

斜めにしました足ですね。
写真だとわかりづらいけど

斜めな物は

ななめなの!!



一番上はゴーヤちゃん
下に多肉ちゃんをずらっと

並べちゃう仕組み

まぁ全容はお楽しみに(^-^)ノ~~

雨なんで塗装は来週。
足も黒く塗った方がオシャレかもね。

ゴーヤの種まきも結局出来ずじまいだけど来週がたのしみだぁ


晴れてね!

JANK JANK JANK

090222_1409~0001.jpg

やって参りました

あたしの萌スポット


某大学のゴミ捨て場

あんな物や

こんな物まで





いつもは教育棟の裏の方のゴミ捨て場とか
共通棟のトコとか理学の方とかに

行くんだけど

今年はいい物が

あんまりなかったんで

結局イスと

変な薬品が入ってたと思われる

瓶と箱類しか

そこではGETで来ませんでした。


去年は、今TVが置いてあるテーブルとかね、
外に置いてある拷問イス(ぽいだけ)
色々仕入れたんだけど。


であたしも粗大ゴミマニアとしては

納得いかなかった訳、

いつものとこに無いなら
今日はお初の、

農学棟へ!!

すると発見!!




090222_1451~0002.jpg

なんだかよくわかんないけど

がらくたです。

鉄系が
あったんで

イスとか、実験の道具とか
頂きました!

で、ここでこんなの見つけちゃったの



すーーごい

いいデスク!

屋根の付いてるゴミ捨て場だから

状態もかなりいい


引き出しもちゃんとスムーズに開くし

汚くもない

これは買ったら

高いんでしょう

なんで捨てれるのかな

こんなの!


すごい欲しかったけど

あたしの軽には乗るはずも無く

一人で担げる訳も無く

泣く泣く断念

欲しい人は

まだあると思うんで

急いで!

多分三月の第一木曜日には
回収されてしまう運命です。




久々の大学は

人気が全然なくて

ちょっとさみしかったです

090222_1435~0001.jpg090222_1436~0001.jpg

今日の収穫↓



いいお庭ができそうな予感