

  • -
  • -
  • -

生後5日目の

藤枝ダイドコバルさん

藤枝駅南徒歩3分の

ダイドコバルさんがもうすぐオープンなので

モビールを設置させていただきました。

完璧にカルダーへのオマージュ作品ですが。



テーマは樹です。
樹の根っこの部分は一応オリジナルです笑

カウンターでゆらゆら眺めながら呑みませんか。
どーぞ、お一人でも。

街クリおてつだいパート2



One Design成瀬さんの
街クリのお手伝いさせていただきました〜〜^^



場所は、青葉通り沿いのB-CROP様



コラージュを担当させていただきました。

フラッシュがバッチリ効いたモノクロ写真の
モデルさんが持ってるバックの部分に
革、布、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、
小物などを貼付けてコラージュするという
ちょっとロマンチックな構想。

5つスタイルがあったので
それぞれテーマを持たせて
コラージュしました。


↑キュート


↑ナチュラル


↑エレガント


↑ロック


↑ワイルド

先日行ったら結構喜んでくださっていて
うれしかったです。

今年も去年もお手伝い係の街クリ。
来年は、お手伝いじゃなくて
自分で企画したいな〜…とここでもつぶやいてみる。

フレッシュ!みかんモビール



11/24にTemboooにて行われた

ルーカスB.B.と旅する
ニッポンの魅力再発見の旅
"Tour de Nippon in Shzuoka "
おなかいっぱい静岡ごはん会&ライブ

のご報告〜

当日の会場のデコレーションと
ライブペイントをさせていただきました。

蜜柑モビールを作るべく、
富士見台農園さんに貴重な蜜柑を取りに行ったところまでは
前回のお話。

それが、こんなに大量



蜜柑だけでなく
栗のいがいが、なつみかん、スギの枝、
からすうり?なんかのベリー?なんかの実?
などなどいろいろいただいてきました。

これは、いい材料になりそうです。

と言う事で
蜜柑のモビール×2と
杉のモビール(クリスマスツリー風)
を作り、
当日を迎えました。

さて、モビールは作ったものの。

取り付け方法にかなり不安があったのですが
コネクトのかくさんやKDMさん、ペーパースカイの玉田さんなどなどが
汗水垂らして手伝ってくださったので
なんとかかんとか取り付ける事ができました。
本当にありがとうございました。



これはスギモビール取り付け前。
こいつが意外と重いので大変でした。



取り付け作業中



蜜柑がやっと頭上に上がったので
テーブルデコレーションに入るクルミさん。

ソーコーしている間に
開場。






杉のモビールのガラス部分
クリスマスイメージでした。


くるみさんのごはん、
おいしそ〜〜〜!!!


ワークショップ部門も大盛況でしたね〜

いつもやちよちゃんの似顔絵を描く眼差しが
すごい真剣で、怖いと思いつつ(笑)とても純粋でステキだと思います。

そうそう、自分でも忘れちゃいそうになりましたが
ライブペイントと、ミニ展示しました。
高層階にあるので
空に書いてるみたいで気持ちよかったです。

ミニ展示が思いのほか
私的に力を入れたところで。
私にとっては絵を展示するのは
しばらくぶりだったので、とても緊張したのです。





夕暮れ時
会場のみんなから溜息が漏れるほど夕焼けがきれいで
みんなの夕焼けへの目線の真裏の
自分の展示が夕日に照らされて後ろの青空との対比で
良い感じだったのが
にんまりでした。



ライブペイントは↓こんなかんじ



さいごみんなで写真を撮ってもらったのですが
警備員さんに撮ってもらったら
ぶれぶれでした。
にゃろめー、人の思い出を…


更新!

 ウェブギャラリー
こうしんしま〜した!

http://nananoki.com/index.php


にちにちいちにちにちち??

いまだに
イベント名をちゃんと覚えていません

金谷は石畳茶屋meguriさんで
行われたイチニチニチイチに参加させていただきました。





出店って、よく考えると
初めてだなあ、

でも、みんな歓迎してくださって
とても嬉しかったです。
そしていろんな人に出会えた事もとっても嬉しかったです。

ドイツチェコ雑貨のkrapfen baumさん
とんがりぼうしやさん
かわいいもんぺのあうんさん
天然石アクセサリーのkupukupuさん
ほっこりかわいい布雑貨tochikoさん
とても繊細ですてきなうつわのみずほさん
アメリカやヨーロッパのアンティークport antiqueさん
木のぬくもりfukumukuさん
使い心地のよさそうな雑貨のdoma雑貨さん

またも雨が降ってしまったけど
ゆったりのんびり、モビールも気持ち良さそうでした。



新作もこしらえていきました。
↓花モビール


↓マッチ箱モビール(これ、先日のジスイズパラダイスでキクヨム市さんから買ったやつ!)


↓海藻のモビール



自分の販売はヨソに、
気に入ってしまったこちらを購入!



デンマークのスーパーirmaのトートバックと
アメリカのコンセント式時計

irmaのグッズはネットとかで見てて
ほしかったやつだったからお目にかかれて感激〜
かわゆい&とても形が良く、ヘビロテ必須ですね〜♪
時計もちゃんと動く&カチカチ音しない!ので
あたしの時計コレクションのなかでも優秀さんです。
ばしばしこき使います!

ヌードデッサン


先日久しぶりにヌードデッサンに行ってきました

前に行ってた美術協会のではなくて

夜開催&お酒が飲める笑

そして
「ムービング」という初体験をしました

モデルさんが動くのです

ストップ!
というと

そのポーズで2分間止まってくれます

動きがとてもしなやかで美しくて
その動きを描きたくて同じ画面に何ポーズかをかいてみたのが

これです



とても慌ただしかったけど
すごくすごく面白かったのでまたやりたいです

他の絵は全然カタチとれてないけど

いちおうのせておきます
ムービングの線だけのやつがお気に入りです








CINEMA CARAVAN

先日参加させていただいたCINEMA CARAVANの様子です。
オシャレなイベントでした。



↓モビール


ライブペイント↓

住宅展示場×アート

またまた、予告おそくなってしまいましましました〜〜!

浜松でモビールと絵画展示しております。
5/19-6/17までです。



こんな感じのモビールちゃん達を



こんな感じの住宅展示場で展示しています。

グループ展です。

写真、絵、プロダクト、等個性溢れる作品ばかりです。
コンセプトがみなさましっかりしているので
とても見応えあります!
浜松志都呂と、ちょっと遠いですが
良かったら見に行ってください!

詳しくはこちら…
http://shizuokaishin.com/article/page/8
(あたしの名前のとこ『準備中』笑)

手芸雑貨のお店!



http://madame-chignon.ocnk.net/

手芸愛好家の皆様、
朗報で〜す!!

アジアやヨーロッパで買い付けてきた手芸用品のwebショップがオープンしました!
その名も『マダム・シニヨン』
手芸大好きでちょっとかわったシニヨンおばさまがセレクトした手芸材料が
買える♪という設定。(あくまでシニヨンおばさまは架空の人物)
サイトは『マダムシニヨンのSHOP』と『マダムシニヨンのROOM』の二つに大きく分かれていてSHOPでは手芸材料が買えて、ROOMではマダムシニヨンの日記や、ライフスタイルの提案などを紹介しています。
以前はアダールというショップでしたが今回ロゴから商品から何からゼーンブリニューアル!
構想から約1年…とかなり時間がかかりましたが
ようやくオープンしました!

ショップのオーナーさんと知り合って
すごく気があって、いろいろお話ししていくうちに
マダムシニヨンの人格まで作ってしまい(マダムシニヨンのプローフィールはこちら
じゃあシニヨンおばさまのショップにしてしまおう!となり、
シニヨンおばさまのお家って、絶対かわいいよね、って話から
おばさまのお家でお茶しながらおばさまのお話を聞く…てなROOMのページを構想。。
ROOMではおばさまになりきって日記を書いてるからなんかちょっとおかしくてオモシロいよ。

手芸材料のお店なので
今後オリジナル手芸レシピを公開したり
マダムシニヨンで買った材料を使った手作り雑貨を紹介したり
(あたしも作る予定!早く作りたい!!)
盛りだくさんで読むだけで楽しいサイトになりました。
作る方もお茶しながら楽しく作ったので
その雰囲気もなんとなく伝わってくるかな〜?^^
だいたい打ち合わせの半分は世間話、
口癖は「とりあえずおみやを食べてから…」笑

シノワズリー的な雑貨が作れる材料が満載です。
上海のような、パリのようなそんなオシャレな雑貨を作ってほしいですね!

あたしはこの真っ赤なシルクとタッセルで
ポーチバックを作る予定!
生地は中国の柄だけど色が赤と紺とブラウンでパリっぽいでしょ!
早くつくりた〜い!!
出来が良ければショップで売ってくださるということなので
気合い入れてつくります〜
(けど本当は自分がほしい…)